けん玉ワールドカップの衣装~準備編

(前回までのあらすじ)
けん玉ワールドカップ2016の仮装ネタが決まらず焦っていたコゾロフは
現実逃避でFNSうたの夏まつりの視聴を続けていたが、
だんだん死にたくなってきたので
やっと重い腰を上げて衣装の検討を始めたのだった!

 

 

何故貞子がいいと思ったのかというと
なんか似合いそうだったから。
というのが大きいのですが、

 

やはり多くの海外プレーヤーが集まるワールドカップです。
海外の皆さんに日本の素晴らしさアピールしたい。

 

日本が海外に誇れるコンテンツを言えばやはり
ジャパニーズホラーじゃないですか。

 

リングはハリウッド映画版も制作されていますからね!!!

 

しかし、ただ貞子の格好をするだけでは
本当にただのコスプレになってしまいます。

 

 

「テレビを作ろう」

 

貞子のコスプレやってるやつは沢山いるだろうが
テレビから出現するところまで再現しているのはあまりいないのではないか?

 

コゾ子登場イメージ

 

何がしたいんだよこいつ。
よく分からないがこれをやろう!!そうだ!!
これがいいようん!!!!!!!!!!!

 

 

貞子の衣装はネットで沢山売っていたので
ダンボールでテレビを作ることに。

 

とりあえずホームセンターのダンボールコーナーへ向かった。

 

しかし自分が入るくらいの大きさのダンボールって
結構でかくないとだめじゃないか?

 

IMG_9677

 

どれだ、どれ買えばいいんだ!!おい!!

 

店員さんに聞くか?

 

「すみません、人間が1人収納可能な大きさのダンボールはどれでしょうか?」

 

 

犯罪の匂いが・・・

 

 

結局売っている物の中で一番大きいサイズを購入。

 

IMG_9679

 

家まで持って帰るのは結構大変だった…

 

 

そしてダンボールを購入しすっかり安心した私は
そこから前日の夜までまた何もしないまますごし、
広島に移動する当日に慌てて穴を開けたのだった!

 

IMG_9766

 

ダンボールは折りたたんで広島まで移動しましたが、
とりあえず移動する姿のホームレス感が半端無いことだけは確かでした。

 

 

↑この動画の後ろに映っているのがそのダンボールです。

 

 

という訳で無事コゾ子としてワールドカップに出場することができました。

 

IMG_9807
 
IMG_9876

 

会場では色んな方に話しかけていただきありがとうございました。

 

物販では無事KWC限定の夢元無双もゲットでき、あたしゃ満足です。

 

 

※夢元無双の販売整理券をゲットするコゾ子↓

 

IMG_0091

 

IMG_0092

 

という訳で皆さん本当にお疲れさまでした!!

 

 

ブログのネタがなさすぎるので、
あと何日かはもう少しKWCのことを書くから!!
よろしくね!!

 

じゃあね~\(^o^)/

けん玉ワールドカップの衣装どうするか問題

全国のけん玉っ子のみんな!

 

時に西暦2016年7月18日(※けん玉ワールドカップの5日前)。

 

 

コゾロフは焦っていた。

 

 

けん玉ワールドカップ(以下KWC)で着る衣装が決まっていないのである。

 

 

 

…別に大会ルールに仮装せよとか一切書いていないし
仮装したからといって競技の点数に何も影響しないし
というかけん玉の技を競う大会であって
仮装のイベントではないのである。

 

 

だが私は仮装せねばならない。

 

何故なら、昨年のKWCで軽い気持ちでやった
歌舞伎の格好でそこそこ目立ってしまった為

 

 

「コゾロフさん、今年のワールドカップの衣装期待してますよ!」

 

「コゾロフさん、ワールドカップでこの格好してくださいよ~!」

 

「コゾロフさん、ワールドカップの衣装の準備、もうできたんですか?!」

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ

 

完全に仮装の人の立ち位置になってるよおおおおおおおお!!(※自分が悪い)
あんなに歌舞伎で目立ってるのに
あれを超えるやつなんてなかなか浮かばないよおおお
どうしようどうしようどうしよう
どうしようどうしようエンドレス!!!

 

…他の人がKWCに向けて一生懸命けん玉の練習をしたり
当日やる技で悩んだりしている頃、
この女は当日着る衣装で苦悩していたのである!!!

 

 

とりあえず考えていた案は以下である。

 

①ピカチュウ

 

ピカチュウ

 

今なら外国人プレイヤーウケはするはず…
だがコスプレとしては特に目新しくもないし、
絵的にそんなに面白くなさそうだな…

 

②ポムポムプリン

 

プリン

 

やっぱり好きなものに変身する方がモチベーションも上げやすい。
しかし、絶対プリンの格好を予想する人がいるだろうから
あまり面白くない気がする。

 

③柴犬まる

 

柴犬まる

 

好きなものその2。
でも作るの大変だし、海外勢が知らないのではないか…

 

③肩にしゃべるくまを乗せる

 

ヒミツのくまちゃん

 

ナウシカのテト的な…
知り合いが作ってくれそうだったが
面白く料理する案が出ず終了

 

④エレクトリカルパレード

 

エレクトリカルパレード

 

小林さちk…
夜の商店街の祭りなんかでは目立つことができそうだけど
メインのKWCは昼間なので中途半端になりそう…

 

ううむ、なんか煮え切らないものが…

 

 

そうこうしているうちに気づいたら5日前ですよアンタ…
時間が無いし作るとしたら夜しかないから
凝ったものを作るのは困難だぞ…

 

 

私の検索ワードや見るサイトもどんどん変化していった

 

チープなコスプレ

 

【写真】最高にチープなコスプレに賞賛、身近なモノでアイデア勝負。
http://www.narinari.com/Nd/20140325103.html

 

今すぐできる! メッチャ安上がりなコスプレ写真63選
http://rocketnews24.com/2012/10/03/252883/

 

 

まあ、この中にあったんですよね。

 

ロケットニュース

 

 

・・・これじゃね?

 

つづく

けん玉ワールドカップが終わった

全国のけん玉っ子のみんな!

 

けん玉ワールドカップ2016が終わって
無事東京に帰ってまいりました!

 

私は今回で出場2回目でしたが、
結果は…

 

結果

 

8点

 

371人中堂々の356位!!!

 

 

・・・。

 

ちなみに、昨年は10点でした。

 

1日1メイクとはなんだったのか。
退化してんじゃねーか!!

 

まあ、しょうがない…こんな格好で出場してんだから

 

たまちゃん

 

コゾ子。

 

ただの貞子のコスプレだと思ったそこの君!
それだけではない!

 

ちゃんとテレビもあるんですよ!

 

登場の様子はこちら。

 

 

さらにこれで予選も出たんだから!

 

 

 

・・・。

 

で、なんでコゾ子にしたのかというと、、

 

今日は眠いのでまた明日にします!!!!!!!

 

じゃあね~\(^o^)/

けん玉ワールドカップなのでブログの更新をお休みします

全国のけん玉っ子のみんな\(^o^)/

 

という訳でついにきたよアンタ!!
今週末、7月23日(土)‐24日(日)は、

 

WOODONE けん玉ワールドカップ廿日市2016!!!

 

わだすも勿論出場するので、
今日広島に移動します!!

 

という訳で月曜まで本ブログの更新をお休みさせていただきます。

 

今年こそはベストドレッサー賞目指してがんばるぞ!

 

 

ぽんぽん

「けん玉の練習しろよ」

 

 

ワールドカップの様子はYoutubeとニコ生で生配信されるから
会場にいないけん玉っ子のみんなはチェックだよ!
なんかこのページで大会当日に動画が見れるらしいから見てみよう!

 

じゃあね~\(^o^)/

ミヤガワ氏からの重要なお知らせ

全国のけん玉っ子のみんな!!

 

フジケン会計係・ミヤガワさんからお知らせです。

 

痛快!女子のホンネ炸裂コメディ!
ドラマ「ラブラブエイリアン」
http://www.fujitv.co.jp/love2_alien/

 

毎週水曜深夜 フジテレビで絶賛放送中!
みんな見てね!!

 

 

・・・。

 

 

※昨日(水曜日)

 

ミヤガワ「今日の夜、俺が関わってるドラマ放送するから
     あんたのブログで告知しといてよ」

 

コゾロフ「おー了解っす(^o^)/
     今晩なら丁度いいですね!書いときますわ!」

 

 

※その約12時間後

 

チュンチュン…チュンチュンチュン…

 

 

コゾロフ「またブログを更新せずに寝てしまった」

 

 

ミヤガワさんすみません!!
サイゼリヤでワインのんdいやなんでもないです!!!

 

という訳で昨日の放送はもう終わっちゃったけど、
次の放送は7月27日(水)深夜26:05~26:35放送だから是非見てね!
※放送時間は変更にな場合があります。

 

これまでの放送が見たいというそこのあなたは
FOD(フジテレビオンデマンド)で配信されてるからね!!
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4890/

 

という訳で昨日ブログをさぼったから、
今日はもう一記事書くぞー\(^o^)/

 

じゃあね~\(^o^)/

コッシーという女

全国のけん玉っ子のみんな!
こんばんは\(^o^)/

 

私と同じ職場には同じフジケンで
このブログにもたまに登場するコッシーという女性がいて、
こいつら昔からの友達なんじゃねーの?
というくらい最近行動を共にしているのですが、
実はまだ出会ってから1年半くらいしか経っていません。

 

この人がなんか知らんけど
日常生活の至る所で私を笑わせようとしてくるんですよ。

 

で、インスタとかでも紹介したりしたのですが、
職場にいろんなトラップを仕掛けてくるわけです。

 

中でも一番危険なのが笑いのふせん攻撃
私がいない時にふせんに書いたへんな絵を
デスクの色んなところに仕込んでくるんですよ。
(デザイナーなので無駄に絵がうまい)

 

全く心の準備が出来ていない時に
急に変な絵がぶっこまれてくるので
こっちも気が休まったもんではありません。

 

カレンダーめくったら目がいってるピカチュウがいたりとか

 

633E3C64-7848-4FCF-A1F6-04CF7D52E736

 

資料めくったら第3使徒がいたりとか

 

IMG_9222

 

WAONて。
WAONのキャラはワンコだし。
なぜWAONなのかも不明だがなぜ使徒!

 

さらにめくったら

 

IMG_9223

 

さっそくcheck!

 

 

・・・。

 

私がコッシーに、
WEBサイトに掲載する画像を作ってくれという依頼をしていたのですが、
やたら「さっそくcheck!」という言葉を使いたがるので書いたらしい。
ば…バリエーションなくてごめんね!

 

 

とにかく彼女の描いたふせんは今このくらい溜まっています。

 

コッシーミュージアム

 

 

 

で、今日オフィスのレイアウト変更があったので、
私の大事なけん玉置き場ちゃんも、ちゃんと移動しました。

 

IMG_9725

 

いい眺めだうふふふ。

 

その反対側に、テンション上げようと思って
沖縄の旅行雑誌を置いていたのですが(今度旅行にいくんですのウフフ)、

 

IMG_9722

 

よくみたら…

 

IMG_9723

 

IMG_9724

 

誰だよ棚橋弘至のファースト写真集置いたの!!!!!

 

カレンダー見る時にすげー目が合うよ!!!!!

 

やめて…やめて…腹筋が…

 

またやられたよ、あいつに…
くそっ、全く油断ならないぜ…

 

 

って書くと全く仕事していないように思われそうですが、
コッシーはこの仕込みを早朝や業務後などに行っており、
仕事は体を壊すほど必死にやっていますよ!(※先日本当に壊した)

 

…とちゃんとフォローもしたので
じゃあね~\(^o^)/

百万本の赤いけん玉(※タイトルに特に意味はない)

全国のけん玉っ子のみんな!
こんばんはー\(^o^)/

 

今日はFNSうたの夏まつりでしたが
昼の11:45から11時間もずっとやっててすごかったですね!

 

昔私は「抱かれたい男性ランキング ※コゾロフ調べ
というのを毎月作っていて、ananよりも頻繁に公開していました
まあ、調査対象者は私1名のみなので、
つまりは私の好みを誰にも聞かれてないのに公開してただけです。

 

で、必ず10位以内に入っていたのが
桑田佳祐さんだったんですよね。
(ちなみに1位は結構変動したが岡田准一君などが入っていたと思う。
外国人部門1位は常にトム・クルーズだった)

 

その桑田さんが私が最近ヘビロテしている
「百万本の赤い薔薇」をライブで歌うちゅうので
これは見なければと11:45の番組開始から
テレビの前で興奮していた訳です。

 

 

 

まさか、桑田さんの出番が一番最後(※23時近く)とはね。

 

やっと桑田さんが出てきたときには感動で目から水が出ましたわ。うそだけど。

 

いや!!桑田さん以外の歌も素敵でしたよ!!!

 

 

そ、それはそうと
気づいたら今週末けん玉ワールドカップじゃないですか…
今日Facebook見たら、ちょうど一年前だったんですね。
去年のワールドカップ。

 

IMG_9676

 

♪ちょうどいちねんまえに~

 

 

さて、今年はどうなることやら…(ガクガクブルブル)

 

残り1週間はまた精神不安定な日々が続きそうだ…

 

 

ってお前、変な格好よりけん玉の練習しろよ!!!

 

じゃあね~\(^o^)/

箱根でけん玉

全国のけん玉っ子のみんな!
こんばんは\(^o^)/

 

ネットで有名なコピペにこんなものがあります。

 

—————————–
もし仕事に行きたくなくなったら、そのまま反対の電車に乗って、
海を見に行くといいよ。

海辺の酒屋でビールとピーナツ買って、海岸に座って
陽に当たりながら飲むといいよ。

ビールが無くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、
流れる雲をずっと眺めるといいよ。

そんな穏やかな時間がキミを待ってるのに、何も無理して
仕事になんか行く必要ないよ。
—————————–

 

別に仕事には行きたいので特に問題はないのですが、

 

お台場に行く時に使う「りんかい線」と同じホームに
湘南新宿ライン(逗子行)」が来るんですよね。

 

仕事で移動する時、
あ~今これに乗って逗子まで行っちゃって
太陽の下でビールなんて飲んだら最高だなぁ~
と妄想することがあります。
(これ、お台場に向かう奴あるあるだと思ってるんですけどね…)

 

今日は、急にこのコピペみたいなことがしたいと思い、
「湘南新宿ライン(逗子ではなく小田原行)」に乗り、
箱根まで行ってきました!

 

IMG_9638

 

新しいけん玉と一緒だと気分がいいね!

 

箱根に行くのは超久々でして、
久々に行ったらエヴァ押しがすごいですね。

 

IMG_9654

 

箱根湯本の駅前にエヴァの店があったので
すごい色のソフトクリーム食べたり、

 

IMG_9646

 

綾波と写真撮ったりしました。

 

IMG_9655

 

ランチは食べログで見た鯛のラーメンを食しました!

 

IMG_9658

 

IMG_9656

 

ここ
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14038864/

 

あっさりした味で柚子胡椒がめちゃくちゃ合いましたわ。
おにぎりは最後にお茶漬け風にして食べるんですが、
これがまたスープとマッチして美味かった・・・

 

その後は温泉に行き

 

IMG_9660

 

休憩所でけん玉し

 

 

町をふらつきながらビールを飲み

 

IMG_9666

 

川辺でけん玉し

 

 

また温泉に行き

 

ロマンスカーでハイボールを飲み

 

IMG_9672

 

東京に戻ってきました。

 

 

基本
飲む⇒温泉⇒けん玉 の繰り返しでしたね。

 

こんなダラダラしたのも久しぶりだったので
とても癒されました\(^o^)/

 

 

r;ァ’N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1’´        ∠:::::::::::::::::i
i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r’          l::::::/,ニ.ヽ
l        _,, -‐”二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー– 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
ヾ¨’7”ry、`   ー゙=’ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ “ ̄ ‘l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r’_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V’´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`”::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

 

ずれてるけどまあいいや。
じゃあね~\(^o^)/

ピカチュウけん玉と無くしたスマホゲットだぜ

全国のけん玉っ子のみんな!
こんばんはー\(^o^)/

 

今色々と世間を騒がせているポケモンですが、
マクドナルドのハッピーセットのおまけで
ピカチュウのけん玉がもらえるというのでさっそくマックに行ってきました!

 

7月15日(金)より、マクドナルドのハッピーセットに、ポケモンが登場!
7http://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160715_cm07.html

 

 

私「すみません、ハッピーセットのピカチュウのけん玉は
  まだ残ってますでしょうか!」

 

店員「あっ、はい!ありますよ~」

 

私「ではそれで!」

 

店員「ではピカチュウのけん玉こちらになります~
   お使いになるのは男の子ですか?女の子ですか?^^」

 

私「えっ?!あの!!私が使うんです!!」

 

店員「あっ!(察し)そうなんですね^^
   ではおまけのシールは女の子用のをお付けしておきますね^^」

 

…そ、そうですよね。
ハッピーセットなんてお子様が注文するものですよね。
こんな大きなお友達なんてなかなか注文しないですよね。

 

 

とりあえず無事入手できたので、
さっそく写メってインスタに華麗にアップするわよ!

 

 

 

・・・。

 

 

スマホがねえ。

 

 

スマホない!スマホがないよ!!
カバンにも入ってないしどこにもない!!
えええええええええええ!!!!!!!!!!!

 

…そうだ、ここに来る前、ビルのトイレに入ったから
そこに置いてきたのでは?!

 

でもハッピーセットを置いたまま席を立つ訳には…
でも早く見に行かないとおおおお!!!
スマホが無いとワンメイク撮影できないよおおおおおお!!
なかったらどおしよおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

秒でハッピーセットを流し込み(味しなかった)
トイレにかけこむもスマホなし…

 

しょうがないのでマックの店員さんにきいて
ビルの管理室へダッシュしました。

 

 

私「すみません、先ほどこのビルのトイレを利用した者なのですが、
  スマートフォンを忘れた可能性がありまして」

 

警備員「あ・・・はい、届いてますよ。
    念の為どんなスマホか教えていただけますか」

 

私「あ、iPhoneなんですけど、ケースがあの、
  マンガの…」

 

IMG_9623

 

竹書房ゥァア゛ーッ!!

 

※コゾロフはポプテピピック好きなのだった

 

 

なんか恥ずかしかったけど、
とりあえず無事スマホも戻ってきて一安心ですわ。

 

個人情報も詰まってるし、
スマホはしっかり持ち歩かないとね…

 

ピカチュウけん玉はちょうKAWAIIので
この後色々遊んでみたいと思います!

 

IMG_9624

 

じゃあね~\(^o^)/

ペットボトルでけん玉を作ろう

※今朝のコゾロフ
IMG_9584

 

またブログを書かずに寝てしまった・・・

 

昨日飲んで帰っちゃってぇ~
ほらぁ、ワンメイクもあるから大変じゃないですかぁ?
普通の人だったらそのまま寝るところだと思うんですよぉ
けん玉やっただけでm、

 

本当にすみませんでした…!
(ジュウウウウ…)※←焼き土下座の音

 

しかも朝動画上げて、

 

このあとすぐ

 

「このあと」って書いてから何時間経ってんだよ!
世界陸上の織田さんの「このあとすぐ!」レベルで始まらないやつだよ!

 

 

…前置きが長くなりましたが、
暇だったのでうちにあったペットボトルと
ずっと放置してたおもちゃのミニけん玉を使って
ペットボトルけん玉を作りました。

 

IMG_9588

 

暇だったんで。

 

とりあえずペットボトルに玉つけるだけで
もう遊べるんじゃね?
ということで、2分で完成しました。

 

IMG_9589

 

IMG_9590

 

これだけだと面白くないので、
残ったけんをペットボトルのふたにアロンアルファでくっつけて、
気分に応じて装着可能なアタッチメントを制作。

 

IMG_9594

 

IMG_9595

なんかおもちゃっぽくなったぞ!!\(^o^)/

 

 

という訳で色々遊んでみた動画がこちら。

 

 

アタッチメントを装着すると、
とても繊細な作業を求められるので、
とめけんですらとてつもなく難しくなりました。

 

とりあえず1時間くらいはこれで楽しめました!

 

うーむ、もうちょっと改造して
色々遊べるようにしたいな・・・

 

 

昨日さぼったので今日はもう一記事書きます\(^o^)/
じゃあねー\(^o^)/