【お知らせ】けん玉クリスマス2016開催

全国のけん玉っ子のみんな!こんばんは!(^o^)ノ
フジケン副部長コゾロフです!

 

今日はイベントの告知だよ!!

 

なんと今年も…

 

けん玉クリスマス

 

をやっちゃうよ!

 

%e3%81%91%e3%82%93%e7%8e%89%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

 

クリスマスまで毎日けん玉やろうぜ
けん玉クリスマス2016!!!

 

説明しよう。けん玉クリスマスとは…
毎日1つ、お題の技を決めて
クリスマスまでみんなでカウントダウンする楽しいイベントだよ(^o^)ノ

 

毎日出題されるけん玉の技を決めて、instagramに投稿してください!
ハッシュタグは #けん玉クリスマス
期間中動画を投稿してくれたけん玉っ子の中から
抽選で素敵なプレゼントが!!

 

投稿動画は、フジテレビけん玉部ブログ(ここ)で毎日ご紹介!
(数が多い場合はピックアップしたものをご紹介します)
http://fujikenclub.com/blog

 

こちらのアドベントカレンダーをブログ記事で埋めていきます!
http://www.adventar.org/calendars/1830

 

※ちな昨年の様子
http://www.adventar.org/calendars/985

 

★参加方法★
instagramで「#けん玉クリスマス」をつけてお題の技を披露している動画を投稿するだけ!
※あと気が向いたらでいいんだけどフジケンのハッシュタグ #fujiken も入れてくれるとぼくら結構うれしいです。
※ブログでのご紹介やプレゼントは、instagramを公開設定にされている方が対象となります。

 

参加は毎日で無くてもぜーんぜんOKです!好きな時に参加してよね!
でも、皆勤賞だといいことあるかもよ!詳しくは下のプレゼントコーナーを見てねっ!

 

★お題★
12月1日(木)  大皿
12月2日(金)  とめけん
12月3日(土)  ろうそく
12月4日(日)  もしかめ11回
12月5日(月)  ペンギン中皿
12月6日(火)  つばめ返し
12月7日(水)  ふりけん
12月8日(木)  飛行機
12月9日(金)  世界一周
12月10日(土) ムーンサルト
12月11日(日) 鍛冶屋
12月12日(月) 地球まわし
12月13日(火) はねけん
12月14日(水) 灯台~逆落とし
12月15日(木) すくいけん
12月16日(金) つるしとめけん
12月17日(土) 大皿~アームリフト大皿
12月18日(日) 大皿~横ばいーん~けん
12月19日(月) 筋肉大皿
12月20日(火) 棚からぼた持ち
12月21日(水) 秘竜のぼりけん
12月22日(木) うぐいす
12月23日(金) 金魚すくい
12月24日(土) 中皿~ダウンスパイク
12月25日(日) 何でもOK

 

 

で、さらにプレゼントがすげーんだぜ・・・。

 

★今年はプレゼントが超パワーアップ!!★

 

ポートランドのけん玉ブランド Deal Wiht It
Global Kendama Network様
ZOOMADANKE様
TRYL様
からプレゼントをご提供いただきました!!

 

 

~皆勤賞の方に抽選でプレゼント~

 

♪Deal Wiht It賞
Deal Wiht Itのけん玉 4名様

 

dealwithit

 

けん玉クリスマスに12月1日~25日まで毎日参加してくれた
けん玉っ子の中から抽選で4名様に、
Deal Wiht Itのけん玉をプレゼントしちゃうよ!やったー!

 

 

 

~ご参加いただいた全ての皆さんの中からプレゼント~

 

♪グロケン賞
山河 二本縞紫 1名様

 

%e5%b1%b1%e6%b2%b3%e3%81%91%e3%82%93%e7%8e%89

 

コゾロフが一時期溺愛していたことでお馴染みの山河!
ニューシェイプでさらに使いやすい上にラインが入って穴の位置が確認しやすいですぅ!

 

そしてさらに!

 

FUCK’IN KENDAMA
歯ブラシ・スタンド・コップ・テーブルクロスセット 1名様

 

fuckinzawa2
fuckinzawa

 

海外プレイヤーに大人気!ザワさんのファッキンブランド新作グッズ!!
テーブルクロスは写真の4種類のうちどれかが当たります^^
お楽しみに!!

 

♪ず~まだんけ賞
ZOOMADANKE Tシャツ 1名様

 

言わずと知れた俺たちのヒーロー「ず~まだんけ」のお二人から
Tシャツをご提供いただきました!!何が届くかはお楽しみに~~!!

 

♪TRYL賞
バーバパパけん玉 3名様

 

%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%91%e3%83%91%e3%81%91%e3%82%93%e7%8e%89

 

たのしい雑貨や玩具をたくさんお取り扱いされているTRYL(トライル)様から
かわいくてかわいくて震えるレベルのバーバパパけん玉をご提供いただきました!!

 

♪フジケン賞
フジケンTシャツ 3名様

 

フジケンの新作Tシャツを作っちゃうよ!
なかなか手に入らないレアけん玉Tなので要チェックや!

 

コゾロフステッカー2枚組 10名様

 

%e3%82%b3%e3%82%be%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc

 

昨年お台場の「けん玉基地」で配った
どこかで見たことあるような感じのコゾロフステッカーを
通常バージョン・レアバージョンの2枚組でプレゼント!

 

以上です。

 

いかがでしょうか。この充実っぷり。

 

プレゼントは、イベント終了後抽選を行い、
12/27までにinstagramのメッセージでご連絡いたします!!

 

 

★よくある質問集

 

Q.毎日参加しないといけないの?
A.毎日じゃなくてもOK!好きな技の日とか、気が向いた日だけでも全然大丈夫だよ!

 

Q.24時過ぎちゃった!もうその日のお題はやっちゃだめ?
A.全然問題ないよ!コゾロフ的には布団に入るまでがその日だよ!
その辺は結構ゆるくやってるから気にしないでね!

 

Q.技を盛ってもいいの?
A.OKだよ!その技を楽しんでいれば何をやってもOK!

 

Q.プレゼントはいつ頃届くの?
A.12/27までに当選者にinstagramでメッセージを送るので、発送先を教えてね!
1/6までに発送予定だよ!

 

以上です!!

 

11月30日(水)に、1回目のお題動画を投稿します!
奮ってご参加ください!!

 

じゃあねー\(^o^)/

【告知】今週末の「光の奇祭」に出ます。

全国のけん玉っ子のみんな!

 

今週末、11月12日(土)、13日(日)に
東京、中野の川島商店街にて行われる

 

光るテクノロジー奇祭「東京行灯祭」に

 

光るけん玉パフォーマンスで出場させていただくことになりました。

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e8%a1%8c%e7%81%af%e7%a5%ad
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e8%a1%8c%e7%81%af%e7%a5%ad2

 

第5回東京行灯祭
11月12日(土)・13(日)/16:00〜21:00
開催地:東京都中野区 川島商店街
〒164-0013 東京都中野区弥生町3丁目14−6
交通アクセス:東京メトロ丸ノ内線 中野新橋駅より徒歩8分

 

イベントfacebookページはこちら

 

出展ラインナップ紹介記事 わたしの紹介もしていただきました!!
https://note.mu/moja_etsuko/n/nf09a1de48ecb

 

その紹介文が

 

%e3%81%91%e3%82%93%e7%8e%89%e3%82%92%e6%84%9b%e3%81%97%e3%81%99%e3%81%8e%e3%82%8bol

 

%e3%81%91%e3%82%93%e7%8e%89%e3%82%92%e6%84%9b%e3%81%97%e3%81%99%e3%81%8e%e3%82%8bol2

 

%e3%81%91%e3%82%93%e7%8e%89%e3%82%92%e6%84%9b%e3%81%97%e3%81%99%e3%81%8e%e3%82%8bol3

 

OL!!!!!!!!!!!!!

 

オフィスレディー!!いいねなんか!!
ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 

…ところで東京行灯祭というのは、行灯やキャンドル、電球など
様々な“灯り”で昔ながらの商店街全域を彩るというステキなお祭りです。

 

それが今年はちょっと趣向を変えて

 

テクノロジー奇祭

 

ということで、
様々な光る作品が集まる光の奇祭としてパワーアップするそうです。

 

な…なんかすごいおもしろそう。

 

で、軽い気持ちで応募してみたら、本当に参加できることになってしまい
緊張でおしっこもれそうです。

 

 

しかし、話題のお祭りでけん玉をやらせてもらえる訳です。

 

Deal With Itのチームメンバーとして
お祭りにいらっしゃる多くの方に対し、
DWIけん玉の素晴らしさをアピールする大チャンスじゃないですか。

 

 

 

という訳で

 

DUNCANの光るけん玉で出場します。

 

 

 

・・・。

 

 

だ、だってぇ……DWIには光るけん玉ないからさ……。

 

でも何かしらでDWI臭は出していきたいなとは思っています。うん。

 

 

という訳で
私はパフォーマンスエリア「コスモくんひろば」を中心に
祭り期間中ただひたすらもしかめをやったり
金魚すくいをやったりと
けん玉ワールドカップレベル1クラスの
誰でもできる感じの技をダラダラと続けているかと思いますので、

 

もし暇で暇でハナクソほじる以外にすることがないけん玉っ子がいたら
是非遊びに来てください。

 

光るけん玉は3本用意しているので
いっしょに光るけん玉コラボ動画撮りましょう!

 

 

というか

 

私の代わりにけん玉パフォーマンスしていただいても結構です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

じゃあねー\(^o^)/