【けん玉クリスマス2019】追加プレゼント情報/23日目・24日目のお題の見本動画もあるよ!

全国のけん玉っ子のみんな!
フジけん副部長コゾロフです!
 
みんな「けん玉クリスマス」エンジョイしてるかい?
※けん玉クリスマス詳細はこちらの記事をご覧ください!
http://fujikenclub.com/kendamachristmas2019_info
 
お陰様で昨年を圧倒的に上回るご参加をいただいております。
 
「この時期になるとあいつの企画のせいでインスタがけんクリの投稿しか出てこねえ」
「ババアいい加減にしろ」
「蒙古タンメン中本でもくってろ」等の心温まるご意見もいただいておりますが
もうちょっとで終わるから我慢してくれよな!
というか1回でも参加したらプレゼント当たるかもしれないし良かったら最終日だけでも参加してよね!
 

さて、12月に入ってからあれやこれやで
企画スタート時点で調整中だったプレゼントの更新ができておりませんでした。
すみません!!!!!
(※プレゼント多数の為、追加の協賛は締め切っております。ご了承ください)
 
▼けん玉クリスマス2019 追加プレゼント発表!▼
 
あわせけんだまぶ オリジナルTシャツ 2名様
提供:あわせけんだまぶ(沖縄)
あわせけんだまぶTシャツ_resize
 
ワンコインネックレス(DWIカラー) 3名様
提供:mimic
mimicまとめ
※mimic様より
500円玉がちょうど入る大きさのネックレスです。今回はデンマークのけん玉ブランドDeal with it様のKOZOROFモデル(新・旧)、ならびにZAWAモデルのけん玉のカラーリングに合わせてご用意させていただきました。
ちょっとそこまで♪のおつかいの時、小銭がないな〜?あ!首から下げていたじゃん!なんて時、そしてなんと言ってもけん玉の穴を削りたい時に!と、いつもあなたの胸元で待機する便利なやつです。是非とも日頃の相棒としてお使いください。
 
EZO Kendama Collective Tシャツ&クージー 計3名様
提供:EZO Kendama Collective(北海道)
EZO
 
KENDAMA部 オリジナルTシャツ 2名様
提供:明治学院大学KENDAMA部
KENDAMA部
 
コゾロフの使用済バット(5,000円相当) 1名様
提供:コゾロフ
コゾロフのバット_rezise
コゾロフが「Catch&Flow2019」ステージで使用した本格バット。1回しか使用していません。
けん玉クリスマスの投稿に「#コゾロフのバット希望」タグを入れていただいた方の中から抽選でプレゼントします。
 
以上!プレゼントの物品数だけで言いますと80点以上となっております。
プレゼント協賛スポンサーの皆様ありがとうございます!
(小物のプレゼントは何個かセットにさせていただきます。最終的に60名程度の当選者数となる予定です)
 
 
▼23日目と24日目のお題見本・解説動画をアップしました▼
けん玉クリスマスは毎年様子のおかしいタイトルの技が入っていることでお馴染みですが、今回もフジけんが独断と偏見で選んだ「今年のトレンド技」を入れております。
 
という訳で初心者の皆さんは特に気になっているであろう
 
12月23日(月) アベンティス(手のせ)
12月24日(火) けんだまふ~ふ・うぐいす
 
の解説です!
 
12月23日(月) アベンティス(手のせ)
こちらは今月にアメリカのけん玉ブランド「Grain Theory(グレインセオリー)」への加入が発表された日本人けん玉プレイヤー「あべちゃん」が得意とする静止技です。最近はすっかり「ひも技の人」というイメージの彼ですが、最初の1年くらいはずっと手のせをやっていたんですよね。間違いなく今年活躍した一人であろうということでお題技にさせていただきました。
 
という訳でご本人にお手本をやっていただきましたので動画をご覧ください。

とめけんの要領で玉を引き上げ、手の甲に乗せる技です。とめけんのように玉を下にして上げるとバランスが取りやすいです。難しい場合は指をのばして、指に玉を乗せると比較的簡単にできます。まあ難しい場合は手で玉乗せちゃってください!
 
あべちゃんありがとう!
是非彼のクリエイティブなけん玉動画をInstagramで見てみてください。
Yosuke Abe(@aventiss)
https://www.instagram.com/aventiss/
 
12月24日(火) けんだまふ~ふ・うぐいす
昨年のけん玉クリスマス2018で「エンターテイメント賞」を受賞し、今年11月になんとけん玉歴1年にして、アメリカのけん玉ブランド「Deal With It(ディールウィズイット)」へ加入したけん玉初心者ユニット「けんだまふ~ふ」の代表技になります。
 


【やり方】
・「うぐいす」を決める
・うぐいすの形を維持したまま「ふ〜ふ」ポーズ
・カメラ目線
 
※ポーズを決めるまでがひとつの技になります
※どうしても難しい人は手のせしよう
※2人でやらなければいけない訳ではありません
 
「ふ~ふポーズ」の公式How to動画も公開されましたのでこちらも参考にしてみてください。
既視感あふれる動画ですが細かいことは気にしない気にしない

昨年の「やついとめけん」に続き1人でも家族でも楽しめるに違いない!ということでお題技入りしました。
 
ふ~ふは今年も楽しい動画を投稿しているので是非見てみてね
けんだまふ~ふ(@kendamafuufu)
https://www.instagram.com/kendamafuufu/
 
全国のけん玉っ子が同じ日にこの技に挑戦…どんなクリエイティブな、そして心温まる動画が出てくるのか今から楽しみでなりません!
 
もう少しでクリスマス!皆勤の方もたまに参加の方もみんなでこの企画を楽しみましょう!
 
じゃあね~(^o^)ノシ