【スナックぬかるみ】2/6(土)Clubhouseにオープン!

全国のけん玉っ子のみんな!
コゾロフです!
 
先日はけん玉クリスマス2020当選者発表会
ご覧いただきありがとうございました!
 
自分自身、昨年から振り返ってもあんなに涙を流して笑ったのは久々だったのではないでしょうか。
 
本当はもっと沢山の動画を紹介したかったけど
時間が限られていたのでごめんなさい。
 
今回はコロナ禍ということもありオンラインのみの開催でしたが、
落ち着いたらまたリアルイベントの方も復活できたらと思っています!
 
アーカイブはここから見れますので良かったらどうぞ。

 
で、本題ですが
本日音声SNS「Clubhouse」にて以下の企画を行います。
 
【スナックぬかるみ Clubhouse店】
けん玉ママのオンラインスナック!
 
スナックぬかるみ
 
2021年2月6日(土)21:00~
Clubhouseにて開催
※Clubhouseのアカウントがあればどなたでも参加できます。
イベントURL
https://www.joinclubhouse.com/event/MR3oaQNb
 

 
★ホスト ※@以降はClubhouseのアカウントです。是非フォローを!
ママ ゆうな(けん玉プレイヤーりょうがの母) @ syrk.kendama
チーママ フジけん広報みかちん @ m1ka0312
常連客 コゾロフ @ kozorof
 
3人の話を聴いたり、話に入っていくこともできる参加型ラジオのようなイメージです。
 
…それにしてもどこもかしこもクラブハウスクラブハウス
うるさいことこの上ない最近ですが
 
iOSのみ対応、招待制、しかも枠が少ない
知識人や芸能人がこぞって始めている…
この限られた感じがステイタスを気にする日本人に
がっつりマッチして急激に広がっておるようです。
 
※一体どんなSNSなのかということについては
ggrksということでよろしくお願いいたします。
 
かくいう私も乗るしかないこのビッグウェーブに!と思ったのですが
何分顔は広いが友達は少ないという問題があり
ぼーっと待っていても恐らく招待は来ないであろうと察し
Facebookに以下の投稿を行いました。
 
13509606649897
 
すると見事心優しい神のような知人から招待をいただくことができた訳です!
(招待枠は余っていても、電話番号で招待する関係上自分から積極的に招待する人って少ないのでは…誰からも招待されないからできない…という方は「くれ!!」と叫んでみることをおすすめします)
 
で、無事入れたのですが私が始めた時点では開けど開けど「フォロワー1000人を目指そう!相互フォロー部屋」「スタートアップへの投資について語る」「オンラインサロンのメンバー集まれ」「スピリチュアルがうんたらかんたら」などという身の毛もよだつ部屋ばかりでスマホを窓から放り投げようかと思いました。
 
13509611128069
 
しかし、けん玉関連の知り合いが増えてきて色々会話したり、自分の興味ある人をフォローしていくうちだんだん面白くなってきた…という感じです。
 
そんな折、Instagramのストーリーで今回の主役「ゆうな」さんがけん玉クリスマスの発表会の画面に自分が映ったことをテンション高く投稿しているのを見て
 
13509635322328
 
これだ…
 
と思いました。
 
人の話を聴いたり、話に入っていけたりできる…
スナックじゃね?
そうだ…Clubhouseでオンラインスナックを…スナックぬかるみをやろう…。
 
ちなみに「スナックぬかるみ」というのはゆうなさんが毎年けん玉クリスマスでアップしている動画でやられているネタ(?)です。2019年にはエンターテイメント賞も受賞されています。


早速ゆうなさんにご相談したところご快諾いただき、そこから1日であれよあれよと話が進んでいき開催告知と相成った訳です。
 
基本的には3人のトークですが、途中で我々と話したいという方がいらっしゃいましたら是非入ってきていただければと思いますし、みんなで乾杯なんかもしたいと思ってますので是非お酒とおつまみを用意して、スマホを通して集まっていただければと思っております。
 
また、お便りも受け付けております。
snacknukarumi@gmail.com
ハッシュタグは #スナックぬかるみ です!
 
ママは21時の時点で数杯酒を飲んでいる可能性が高く、何分勢いで始めた企画なのでグダグダになる可能性もありますがゆるくみんなで飲めたらと思ってますのでよろしくお願いいたします。
 
それでは21:00、アプリ上でお会いしましょう!
じゃあね~(^o^)/