【たまる!でけん玉購入企画・第1回】ポイントだけでけん玉を買いたいの巻

皆さんはじめまして!コゾロフと申します!

 

IMG_6854

 

お台場に生息するけん玉愛好家が集まる非公認サークル
フジテレビけん玉部(略してフジけん)」の副部長をしています!

 

けん玉が好きすぎて毎日Instagramにけん玉の動画を投稿してます!
かれこれ500日以上続けているのでよかったら見てみてね!
https://www.instagram.com/hebarof/

 

 

(※出だしがいつもと違う!きもい!と思っているかもしれないけど
もしかしたらこの記事をたまる!に載せてもらえるかもしれないから
知らない人が読む前提で書いているのだ)

 

 

私は去年の8月にオープンした、
フジテレビが運営するお得なポイントサービス「たまる!」
広める活動をしていまして

 

Facebookの友達にとてもしつこく普及活動(宣伝投稿)をしているので
順調に友達が減ってきています。

 

 

たまる!
https://coin.fujitv.co.jp/

 

そんな努力もあってかお陰さまで使ってくださる方もだいぶ増えてきたのですが、

 

登録はしたものの、このサービスをどうやって使ったらいいか分からない
という人も多いようなので、ここはひとつ

 

このサービスはこういう風にして使うんだぜ

 

というのを自分が身をもって説明していこうではないか、と思い
こんな企画を始めることにしました。

 

 

題して

 

『たまる!でけん玉ゲットだぜ』企画

 

 

そもそもたまる!というのはいわゆる「ポイントサイト」ってやつなんですが、
ポイントサイトを知らない人の為に説明すると、

 

・アプリ落としたり、サービスに会員登録したり、
 アンケートに答えたりするとポイントがもらえる

 

・貯めたポイントをウェブマネーとか色々なギフトコードに交換して
 ショッピングに使ったり、ゲームの課金に使ったりできる。

 

というサービスなんです。

 

そんなポイントサイトのフジテレビ版が「たまる!」なんですね!

 

 

で、今回挑戦するのはこのたまる!でポイントをためて
ためたポイントだけで、私の大好きなけん玉を買ってやろうという企画です。

 

(このポイントのことを、たまる!では「コイン」と言います)

 

なんとこのコイン、Amazonギフト券に交換することができるんですよ。

 

つまり、

 

コインをいっぱいためてAmazonギフト券に変えれば、
Amazonで売ってるけん玉を買うことが出来る訳です!

 

 

そもそも私、けん玉が好きすぎて、
いろんなメーカーのけん玉を買いまくってて毎月財布がやばい状態なんですよね…。

 

家もこんな感じだし。

 

IMG_6830

 

ここに写ってないところにもけん玉めちゃくちゃあるし。
怖くて数えてないし。

 

今年の頭には3万6000円もするけん玉福袋を購入したし。
※3万円以上する福袋を開封する動画↓
https://youtu.be/wDZOhvANpwI

 

お金が足りない・・・
(※こいつがけん玉バカなだけで、普通のけん玉好きはここまで買いません)

 

 

だから、たまる!でお得にコインを貯めて、
コインだけで新しいけん玉をゲットできるとしたら…最高じゃないですか。

 

 

てな訳で、すごい長文になってしまったので
これ以上書くと誰も読まなくなるので、今回はここまでにして、

 

次回は今回の目標である「何のけん玉を買うか」について
熱く語っていきたいと思います。

 

ではまた!(^o^)ノ

【予告】たまる!でコインためてけん玉買おう企画開始

全国のけん玉っ子のみんな!
こんばんは!!!

 

私がブログで書いたり、
Facebookの友達にステマしまくっていることでおなじみ、
フジテレビのお得なポイントサービス「たまる!」

 

ここ↓
https://coin.fujitv.co.jp/

 

たまる!TOPページ

 

このたまる!と勝手にコラボした企画をはじめます!

 

題して

 

コゾロフの
たまる!でコインためてAmazonでけん玉買おう企画(仮)!!!

 

 

たまるって何だよくそが!氏ね!というそこのキミは
ここを読んでみてね!
http://fujikenclub.com/201610110125

 

今日は時間がないので、詳細はまた明日かくね!

じゃあね~(^o^)ノ

【告知】2/11(土)中野五差路フェスティバルでけん玉コーナーやります

全国のけん玉っ子のみんな!!

 

\あけましておめでとうございます。/

 

 

 

 

・・・。

 

 

※前回の投稿
投稿日:2016.12.19
タイトル:【けん玉クリスマス2016】18日目~大皿~横ばいーん~けん

 

 

 

ア・・・ア・・・・

 

 

ブログでけん玉クリスマスの総括もしないまま
時は既に2月・・・

 

 

本当に申し訳ございません!!

 

 

やっと重い腰を上げてブログの管理画面を開いたのには訳があるのです。。

 

11月に私は「東京行灯祭」というのに出場したのですが、
http://fujikenclub.com/201611101900

 

※その時の様子

 

 

 

この時のご縁で、またしても中野のお祭りで
けん玉で遊べるコーナーをやらせていただくことになりました!

 

「中野五差路フェスティバル」

 

中野五差路フェスティバル

 

このチラシが新聞に結構な部数折り込まれたとか…!!

 

肩書きをどうしようかと思ったのですが、
Deal With Itの名前を書いても現状一般の方はピンとこないかと思いましたし
けん玉の段位も持っていないので(※初段3回落ちた人)
色々考えた結果

 

「けん玉技マニア」

 

という謎の肩書きになりました。

 

正直もっともっとマニアな方はいると思いますが
私だって毎日毎日変な技やってるし、
名乗ったもんがちじゃー!!もっともっとマニアックになるぞ。

 

基本的には貸出けん玉を置いて、
みんなでけん玉しようぜ、というコーナーになります。

 

とりあえずこれまでやった変な技をみつくろって
リストを持って行くので、お暇な方は是非遊びに来てください。

 

私と変な技コラボしましょう…

 

★イベント情報★
「中野五差路フェスティバル」
2017年2月11日(土)
11:00~17:00
会場:パナホーム「ビューノプラザ中野」JR中野駅南口より徒歩3分
http://www.panahome.jp/tasoukai/plaza/nakano/

 

という訳でよろしくお願いいたします!!

 

 

1月はいろんなことがあったので、
このブログでも色々書いていきたい次第です!!
(けんクリの総括も途中まで作っていたので別途公開します!おせーけど!)

 

去年は東京ダマガールズのみんなと一緒に始めた
「さんちゃけん玉スクール」に沢山の方にきてもらえて、
「けん玉クリスマス」もとんでもなく盛り上がって本当にうれしかったので
今年もみんなが楽しめる企画をやっていきたいですー!
フジテレビけん玉部も盛り上げるぞー!

 

じゃあねー\(^o^)/

【けん玉クリスマス2016】18日目~大皿~横ばいーん~けん

全国のけん玉っ子のみんな!
「けん玉クリスマス2016」に参加してくれてありがとう(^o^)ノ
★みんなの投稿は⇒こちら!

 

——————————————
12月1日(木)~25日(日)の期間
毎日けん玉の技のお題を出題します!
その日のお題の技を決めている動画を
ハッシュタグ #けん玉クリスマス をつけてInstagramに投稿してね!
抽選で素敵なプレゼントがあるよ!
※ルールや技の一覧、プレゼント紹介は⇒こちらをチェック!

 

投稿された動画を毎日このブログで紹介していくよ!
ブログ記事のまとめはこちらの「アドベントカレンダー」をチェック!
★けん玉クリスマス2016アドベントカレンダー

 

24時を過ぎても、お布団に入るまでだったら前日のお題の動画を投稿してもいいよ!
「就寝するまでがその日」ルールです!

毎日投稿しなくても、参加したい時に参加してくれればOKだよ!(^o^)ノ
——————————————

 

ついにけん玉クリスマスも残すところ1週間となりました!
今日12/19(月)~12/25(日)まで1週間毎日参加すると
抽選でプレゼントがありますのでよろしくお願いいたします!!

 

という訳で18日目「大皿~横ばいーん~けん」に参加してくれた
けん玉っ子たちの動画をご紹介!!!!!

 

18-%e5%a4%a7%e7%9a%bf%ef%bd%9e%e6%a8%aa%e3%81%b0%e3%81%84%e3%83%bc%e3%82%93%ef%bd%9e%e3%81%91%e3%82%93

 

 

今回「ばいーん」が入っているということで、
ばいーん界の大御所にご参加いただくことができました。

 

@kozorof さん! 大皿~横ばいーん~けんってこれであってますよね?? #けん玉クリスマス

Taku Hatanakaさん(@taku_homegrownteam)が投稿した動画 –

 

ありがとうございますありがとうございます
大皿に戻さず直刺しなところが流石です。
一日フライングしてたけどありがとうございます。

 

 

ではそのほかの動画もいってみよう!!

 

 

 

今日のお題#大皿ばいーん大皿 これでぇ、ご勘弁を…(ー ー;)/ #けん玉クリスマス #day18 #酔っ払い

松下 弘樹さん(@moendon027)が投稿した動画 –

 

 

 

 

18日目!初めてやった技!ばーん決まるときもちいいー! #けん玉クリスマス #大皿→横ばいーん→けん

Eri Shirasaki koaraさん(@erishirasaki)が投稿した動画 –

 

 

 

今回は以上!!

 

 

さて、12月19日(月)のお題は「筋肉大皿」!

 

 
みんなの投稿待ってるよ!

 

じゃあねー\(^o^)/

【けん玉クリスマス2016】17日目~大皿~アームリフト大皿

全国のけん玉っ子のみんな!
「けん玉クリスマス2016」に参加してくれてありがとう(^o^)ノ
★みんなの投稿は⇒こちら!

 

——————————————
12月1日(木)~25日(日)の期間
毎日けん玉の技のお題を出題します!
その日のお題の技を決めている動画を
ハッシュタグ #けん玉クリスマス をつけてInstagramに投稿してね!
抽選で素敵なプレゼントがあるよ!
※ルールや技の一覧、プレゼント紹介は⇒こちらをチェック!

 

投稿された動画を毎日このブログで紹介していくよ!
ブログ記事のまとめはこちらの「アドベントカレンダー」をチェック!
★けん玉クリスマス2016アドベントカレンダー

 

24時を過ぎても、お布団に入るまでだったら前日のお題の動画を投稿してもいいよ!
「就寝するまでがその日」ルールです!

毎日投稿しなくても、参加したい時に参加してくれればOKだよ!(^o^)ノ
——————————————

 

サイゼリヤに金を落とし続けているアカウントはこちらです。

 

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%bc%e3%83%aa%e3%83%a42

 

隣のお客さんが2回チェンジしましたね。
サイゼで久々にデザート頼んだけどめっちゃうまいわ…

 

さてやっと寝落ちして更新できなかった日の分を取り戻しました!

 

という訳で17日目「大皿~アームリフト大皿」に参加してくれた
けん玉っ子たちの動画をご紹介!!!!!

 

 

17-%e5%a4%a7%e7%9a%bf%ef%bd%9e%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%88%e5%a4%a7%e7%9a%bf

 

 

最近ワンメイクのネタに困って左手技をやりまくっている私ですが、
レフティーの先輩といえばこちらの方ですね。

 

撮影のアングルのせいか、最初のレフティ失敗してる気がするので2回やってまーす。 . . #けん玉 #kendama #けん玉女子 #kendamagirl #はぴたま #hapitama #山形工房 #大空 #さくらピンク #さくら(名前) #けん玉クリスマス #DAY17 #fujiken #レフティ #ラブレフティ #左手 #大皿 〜 #アームリフト(左) 〜 大皿 〜 アームリフト(右) 大皿 〜 アームリフト 〜 大皿 〜 #けん #今年もリラクマで参加 #リラックマ #きっと明日アザだらけ #右手用使ったから紐がすんごい絡まって大変だった #ウィッグ #あんまりやらない前髪の髪型 #ウィッグでいろんな髪型楽しむタイプ

も えさん(@color_forest)が投稿した動画 –

 

昨年のけんクリにも参加してくださいました@color_forestさん!
リラックマ姿がかわいいぜ!みんなちぇけら!

 

 

ではそのほかの動画もいってみよう!!

 

けん玉クリスマス!今日のお題は大皿からアーム大皿! #電玉 #fujiken #kendama #けん玉クリスマス#アーム大皿

Yoshihiro Ohtaniさん(@yoshihiro_tani)が投稿した動画 –

 

 

 

 

#けん玉クリスマス 17日目 大皿〜アームリフト大皿 #けん玉#kendama#劍玉

Shinya Moritaさん(@morishin.kendama)が投稿した動画 –

 

that's enough. #けん玉クリスマス #day17 #fujiken #けん玉 #kendama #dealwithitsf

rikahasebeさん(@reehase)が投稿した動画 –

 

 

 

企画初参加! #けん玉クリスマス #aomori #hachinohe #けん玉 #kendama #peitama

Shumpei Kanukaさん(@pipapipapupepo)が投稿した動画 –

 

今回は以上!!

 

 

さて、まだまだ続く12月18日(日)のお題は「大皿~横ばいーん~けん」!

 

けん玉クリスマス #DAY18 12月18日(日)のお題「大皿〜横ばいーん〜けん」 今日のダマ女子は @mimoejp ❤️ ハッシュタグ #けん玉クリスマス をつけて、Instagramにその日のお題の技をやっている動画をアップしてね!参加してくれたけん玉っ子の中から、抽選で豪華プレゼントがあるよ! 詳しくはフジテレビけん玉部ブログをチェックしてね😄私のインスタのプロフィール画面や、「フジテレビけん玉部」検索でアクセス! #けん玉クリスマスお題 #fujiken #dealwithitsf #gloken #zoomadanke #TRYL #kendama #けん玉 #Christmas #クリスマス #Xmas #大皿に乗せたら横に玉をぽーんと投げて糸がびーんてなったら引っ張って戻してまた大皿に乗せてね

kozo rofさん(@kozorof)が投稿した動画 –


 

まだまだみんなの投稿待ってるよ!

 

じゃあねー\(^o^)/