FUJITV KENDAMA CLUB

260618936_212694050898450_5365910541925879096_n

【お知らせ】けん玉クリスマス2021開催します!

2021.11.28

全国のけん玉っ子のみんな久しぶり!
フジけん副部長のコゾロフです!

12月1日(水)より毎年恒例、こちらのイベントを開催します!
 
クリスマスまで毎日けん玉やろうぜ
けん玉クリスマス2021!!
 
【けん玉クリスマスとは?!】
クリスマスまで毎日プレゼントをひとつずつ開けていくアドベントカレンダーのように
12月1日(水)~12月25日(土)までの間
毎日指定されたお題の技をクリアし
その動画をInstagramに投稿していくチャレンジ企画
です。

 
期間中1日でも参加すると、素敵なプレゼントに応募できるよ!
 
ハッシュタグは #けん玉クリスマス!!

★お題の技はこちら!★
12月1日(水) おとしだま
12月2日(木) プロペラ
12月3日(金) ユニコーン手拍子1回
12月4日(土) けん玉つみき灯台
12月5日(日) 大皿
12月6日(月) 中皿
12月7日(火) とめけん(まわしけん可)
12月8日(水) 小皿〜大皿
12月9日(木) 村一周(大皿〜けん)
12月10日(金) 飛行機
12月11日(土) 秘竜のぼりけん
12月12日(日) 縦どじょうすくい
12月13日(月) フライパン〜けん
12月14日(火) 空中ブランコ
12月15日(水) もしかめ10回以上〜けん
12月16日(木) ふりけん
12月17日(金) ムーンサルト
12月18日(土) 世界一周
12月19日(日) すくいけん
12月20日(月) 地球まわし
12月21日(火) バルタン星人
12月22日(水) 灯台
12月23日(木) 無回転はねけん
12月24日(金) フラミンゴスパイク
12月25日(土) 何でもOK

 
技のお手本動画はこちら!

https://youtu.be/2THwvCJ663o
 
お題の技はとてもやさしいところからステップアップできるように考えられています。
 
今回もメインスポンサーのグローバルけん玉ネットワーク様ご協力のもと
けん玉検定」登場技を盛り込んでおります!
今年開催された「けん玉ワールドカップ廿日市2021オンライン」の技も入ってますよ♪
けん玉検定
イベントをクリアしたらけん玉が上手になること間違いなし!
毎日でなく好きな技の時やできる技の時だけの参加も大歓迎です!
 
上級者の皆さんは技を盛るなどのアレンジOK!お題の技が中に含まれていれば大丈夫!
 
★参加方法★
・Instagramに、その日のお題の技に挑戦している動画を投稿してください
(「ストーリー」ではなく「普通の投稿」もしくは「リール」で!)
※11/30更新:Instagramの仕様変更で動画がリールとして投稿されるようになりました(一部の方のみのようです)。リールになってしまう場合はそのままリールで投稿していただいて問題ありません。ストーリーは24時間で投稿が消えてしまうため不可となります。
 
・必ずハッシュタグ #けん玉クリスマス をつけてください。
(「2021」はいらないよ)
 
その日寝るまでに投稿してください(就寝するまでがその日ルール)。
なので、24時過ぎてから投稿しても大丈夫ですよ!
 
・プレゼントや審査員特別賞の当選対象となるにはアカウントを公開設定にしている必要があります。
鍵アカウントの場合は対象となりませんのでご注意ください。プレゼントや賞はいらないけどチャレンジはしたいよ、という方は非公開設定でも問題ありません!
 
★50名以上に当たるプレゼント★
期間中、1日でも動画を投稿してくれた方は、けん玉や関連グッズなどの素敵なプレゼントに応募することができます。当選者は現時点で50名以上を予定!
 
【プレゼント詳細は次の記事で!】
 
★応募方法★
プレゼントをご希望の方は、イベント終了後「応募フォーム」から応募をお願いします。応募フォームは12月26日(日)に、このフジけんブログで公開いたします。
 
【重要】プレゼント送料についてご協力のお願い
本イベントは限られた予算で運営しております。そのためプレゼントは「送料を着払いでご負担いただける方」が応募条件になります。送料負担してもいいよーという方はプレゼント応募していただければと思います。荷物はなるべくコンパクトに発送できるよう努めます。
 
★当選者発表会★
2022年1月に「審査員特別賞」などプレゼント当選者を発表する「当選者大発表会」を開催いたします(今年もライブ配信を予定しています)。
 
イベント開催予定など最新情報はフジけんInstagramで順次投稿していきます!
 
フジテレビけん玉部
https://www.instagram.com/fujiken.odaiba/
是非フォローをお願いいたします!
 
★今年のイラスト担当は…★
今回のけん玉クリスマス2021キービジュアルは昨年のけん玉クリスマスで「優秀アニメーション賞」を受賞された風海さんにご担当いただきました!
260724056_333305738142439_8257872347219340360_n
今年はけん玉プレイヤーをかっこよくイラスト化しているのが目を引きましたね!これとか!
風海さんイラスト
今年もキービジュアルをステッカーにしてプレゼント当選者の皆様にお送りするだけでなく、けん玉クリスマス2021にご参加いただいた方にできる限りプレゼントします!
今年のけんクリに一度でもご参加いただいた方は、イベントなどでフジけんメンバーに会った時に「けんクリ参加しました」と言うだけでステッカーを差し上げます!
ちなみに去年のステッカーめちゃくちゃ在庫あります…なんなら去年のも差し上げます。来年は皆さんに沢山会えますように…
 
★けんクリQ&A★
最後によくある質問などを掲載します。是非ご一読ください!
 
Q.毎日参加しないといけないのですか?
A.好きな日に自由に参加する形でも問題ありません。1日だけでも参加すればプレゼントに応募できます。
 
Q.24時を過ぎてしまいました。その日の技はもう締切ですか?
A.「就寝するまでがその日ルール」のため、寝る前であれば前日のお題の技を投稿してOKです。
 
Q.これまでの技をまとめて投稿すれば月の途中からでも皆勤賞への応募ができますか?
A.複数の日の技をまとめて投稿した場合は「皆勤賞」の対象にはなりません。
 
Q.友達と一緒に技を決めて動画を投稿したら、動画に映っている人全員がプレゼントに応募できますか?
A.「動画投稿者」のみがプレゼントに応募できます。
 
Q.技をアレンジしてもOKですか?
A.アレンジは大歓迎です。初心者向けの簡単な技が中心ですが、毎年多くの上級者がアレンジ技を投稿しています。
 
Q.プレゼントには絶対応募しないといけないのですか?
A.応募は任意になります。動画投稿だけの参加でも全く問題ありません。
 
Q.プレゼント当選した場合に負担する送料はいくらくらいになりますか?
A.例年発生している1件あたりの送料は平均1,000円前後です。プレゼントの大きさや地域により金額は変動しますのでご了承ください。
 
Q.プレゼントの協賛をしたいのですが
A.今年は協賛受付は締め切りました。来年以降ご検討いただければ幸いです。
 
その他ご質問等はフジけんInstagramまでご連絡ください。
(イベント期間中はコゾロフにDMもらっても返事ができないことが多いです)
 
それでは沢山の皆様のご参加をお待ちしております!
じゃあね~(^o^)/