FUJITV KENDAMA CLUB

2023_WEB_sumb

【お知らせ】けん玉クリスマス2023開催!

2023.11.28

全国のけん玉っ子のみんな!
フジけん副部長のコゾロフです!
12月1日(金)より、こちらのイベントを開催します!
クリスマスまで毎日けん玉やろうぜ
けん玉クリスマス2023!!

今回で第9回目の開催となりました。信じられませんが、来年でイベント開始から10年です!ここまで継続することができたのは、毎年ご参加くださっている沢山のけん玉愛好者の皆様、協賛スポンサーの皆様のお陰でございます。心から感謝申し上げます。
昨年はクラウドファンディングの開催がありました。その結果を受け、今回の技のお手本動画にはクラウドファンディング支援者の方が出演されています。今年はクラウドファンディングの開催はありませんが、相変わらず赤字運営のため、赤字解消に向けて新たな取り組みを行う予定です。こちらは改めてご案内させていただきます!

【けん玉クリスマスとは?!】
クリスマスまで毎日プレゼントをひとつずつ開けていくアドベントカレンダーのように12月1日(金)~12月25日(月)までの間、毎日指定されたお題の技をクリアし、その動画をInstagramに投稿していくチャレンジ企画です。期間中1日でも参加すると、素敵なプレゼントに応募できるよ!
ハッシュタグは #けん玉クリスマス!!
——————————————————
★お題の技はこちら!★
12月1日(金) ユニコーン
12月2日(土) たこやき
12月3日(日) カニばさみ(大皿)
12月4日(月) つるし〜片手キャッチ
12月5日(火) 大皿
12月6日(水) ろうそく
12月7日(木) とめけん(まわしけん可)
12月8日(金) たけとんぼ
12月9日(土) 村一周
12月10日(日) もしかめ5回
12月11日(月) 小皿〜大皿
12月12日(火) 飛行機
12月13日(水) 空中ブランコ
12月14日(木) 秘竜のぼりけん
12月15日(金) ふりけん
12月16日(土) 野球
12月17日(日) すくいけん
12月18日(月) 世界一周
12月19日(火) 地球まわし
12月20日(水) 灯台
12月21日(木) はねけん
12月22日(金) ひっつき虫
12月23日(土) うぐいす
12月24日(日) 心眼とめけん
12月25日(月) 何でもOK
——————————————————
技のお手本動画はこちら!

お題は「けん玉検定」メダルチャレンジレベルの技からスタートします。そして、けん玉検定ベーシック・アドバンスの技や、「けん玉ワールドカップ廿日市2023」のレベル1〜2の技を中心に、初めての方でも毎日クリアしていくことでステップアップできるよう設定しております\(^o^)/
毎日でなく好きな技の時やできる技の時だけの参加も大歓迎!上級者の皆さんは技を盛るなどのアレンジOK!お題の技が中に含まれていれば大丈夫です!
★参加方法★
・Instagramに、その日のお題の技に挑戦している動画を投稿してください
(「リール」可/「ストーリー」不可)
・必ずハッシュタグ #けん玉クリスマス をつけてください。
(「2023」はいらないよ)
その日寝るまでに投稿してください(寝るまでがその日ルール)。
なので、24時過ぎてから投稿しても大丈夫ですよ!
※コゾロフやフジテレビけん玉部のアカウントのタグ付けは不要です。ハッシュタグだけお願いします。
・プレゼントや審査員特別賞の当選対象となるにはアカウントを公開設定にしている必要があります。鍵アカウントの場合は対象となりませんのでご注意ください。プレゼントや賞はいらないけどチャレンジはしたい、という方は非公開設定でも問題ありません!
★プレゼントをパワーアップ!!★
期間中、1日でも動画を投稿してくれた方は、けん玉や関連グッズなどの素敵なプレゼントに応募することができます。当選者は現時点で80名以上を予定!
さらに、今年は25日間毎日動画投稿し、応募フォームにご入力いただいた方全員に「けん玉クリスマス2023オリジナルステッカー」をプレゼント!そして、25日間投稿された方が応募できる「皆勤賞」の当選者数を、これまでの5名から、5倍の25名に拡大します!

【プレゼント詳細は次の記事で!】

★応募方法★
プレゼントをご希望の方は、イベント終了後「応募フォーム」から応募をお願いします。応募フォームは12月25日(月)に、このフジけんブログで公開いたします。

【重要】プレゼント送料について
本イベントは限られた予算とボランティアスタッフの協力により運営しております。そのためプレゼントは「送料を着払いでご負担いただける方」が応募条件になります。※各プレゼントは、ご負担いただく送料以上の価値が出るよう調整しております。

★当選者発表会★
2024年1月28日(日)に「審査員特別賞」をはじめとしたプレゼント当選者を発表する「当選者大発表会」を開催いたします。最新情報はフジけんInstagramで順次投稿していきます!
フジテレビけん玉部
https://www.instagram.com/fujiken.odaiba/
是非フォローをお願いいたします!

★今年のイラスト担当は…★
今回のけん玉クリスマス2023メインビジュアルはわかさん(@waka_kndm)に手がけていただきました!
2023_WEB_sumb
ダマーから大人気のわかさん!とってもかわいいメインビジュアルになりました♪
今年もこのイラストをステッカー化して皆さんにプレゼントしますのでお楽しみに!

★けんクリQ&A★
最後によくある質問などを掲載します。是非ご一読ください!

Q.毎日参加しないといけないのですか?
A.好きな日に自由に参加する形でも問題ありません。1日だけでも参加すればプレゼントに応募できます。

Q.24時を過ぎてしまいました。その日の技はもう締切ですか?
A.「寝るまでがその日ルール」のため、寝る前であれば前日のお題の技を投稿してOKです。

Q.これまでの技をまとめて投稿すれば月の途中からでも皆勤賞への応募ができますか?
A.複数の日の技をまとめて投稿した場合は「皆勤賞」の対象にはなりません。

Q.友達と一緒に技を決めて動画を投稿したら、動画に映っている人全員がプレゼントに応募できますか?
A.「動画投稿者」のみがプレゼントに応募できます。

Q.技をアレンジしてもOKですか?
A.アレンジは大歓迎です。初心者向けの簡単な技が中心ですが、毎年多くの上級者がアレンジ技を投稿しています。

Q.プレゼントには絶対応募しないといけないのですか?
A.応募は任意になります。動画投稿だけの参加でも全く問題ありません。

Q.プレゼント当選した場合に負担する送料はいくらくらいになりますか?
A.例年発生している1件あたりの送料は平均1,000円前後です。プレゼントの大きさや地域により金額は変動しますのでご了承ください。Tシャツの場合はゆうパケット等、なるべく送料が安くなるような発送方法を選択します。

Q.プレゼントの協賛をしたいのですが
A.今年は協賛受付は締め切りました。来年以降ご検討いただければ幸いです。

その他ご質問等はフジけんInstagramまでご連絡ください。
(イベント期間中はコゾロフにDMもらっても返事ができないことが多いです)

それでは沢山の皆様のご参加をお待ちしております!
じゃあね~(^o^)/